Translate

5.29.2016

お財布に優しい!節約出来る手巻き煙草の巻き方

今回の巻き方は
なるべく煙草代を減らしたいけど濃くて旨い煙草が吸いたいとか
巻き貯めするのが面倒な人向けの巻き方です。
今回、用意するものは
シャグ 銘柄や量によって価格は異なりますが500~1200円くらい
ヒュミストーン たまにオマケで付いている事がありますが だいたい200~500円くらい
巻紙 お好みの銘柄で今回使っている物はOCBのオーガニックヘンプのレギュラーサイズですね。
今回はハンドロールなのでなるべくシャグが湿っていたほうが巻く時にまとまって巻きやすく尚且つ乾燥していると粉々に砕けやすいし適度に加湿してあると味も良くなるので個人的には必須アイテムです。
なのでヒュミストーンは使用した方が良いですね。
私の部屋の照明はアクアリウムの照明なので見辛いかもしれませんが宜しくお願いします。
ヒュミ石

まず巻紙を1枚取り出して糊面が自分から見てこちらを向いて遠い方になるように用意します。
スローバーニング 巻紙

下の画像のように左から右にかけて段々と少なくなっていくようにシャグを置いていきます。
あとで形を修正することは可能なので大まかにで大丈夫です。
巻紙 シャグ

二つに折って下のように両手で紙をすり合わせながら徐々に円形になるように形を作っていきます。
カメラで撮る都合で片手になってしまいました。
ハンドロール

巻いていきます。この時に爪で紙に癖を付けるとスムーズに巻けます。下のような形になったら糊面を一舐めします。
ハンドローリング

そして左から徐々にくっつけながら形を整えていきます。
コニカル巻

下のような形になるように仕上げます。
ハンドロール

左の火を付ける方を整えて完成ですね。
手巻き煙草

火を付ける方から吸口に向かって細くなっていくので煙草の使用量が節約できて尚且つ口に葉っぱが入らない!しかもスローバーニングの巻紙を使えば この長さで5~10分間は吸えます。最初はシャグに付いているフリーバーニングの紙で練習すると更にコスパがよくなりますね。
基本的に私は肺喫煙はしないのでこの様なもので少ない日は一日に一本。多くても五本くらいしか吹かさないので月間で葉巻代を除けば1000~2000円くらいで収まりますね。
結構吸っていた時期でも一ヶ月5000円くらいで収まっていました。
葉巻代を除けばね…T-T
手巻きタバコ
これは内緒なんですが実はもう一つメリットがあって この巻き方がスムーズに出来るとキャバクラで何気にモテルンデス 悪笑
なんちゃって 笑





0 件のコメント:

コメントを投稿