Translate

5.25.2016

とても簡単!短時間で綺麗に作れる手巻き煙草の巻き方 

どうも壱真です。今日はお手軽にローラーを使って作るフィルターを使う巻タバコの作り方を紹介したいと思います。
まず買い揃えておく物は
シャグ(巻たばこの葉っぱですね。)700から1200円くらい ㌘数と銘柄で変わってきますね。
68mm~70mm用ローラー 500円くらいからありますね。
フィルター 100個単位で売られています。
巻紙約70mm用 50枚100円くらいからありますね。シャグにも最初から付いている物も多いのですが雑味のない喫味を求めるならなるべく薄い物や漂白の有無など拘る部分ですね。
今回使っている物はシャグはドラムオリジナル ローラーはスリムにも対応しているタイプで フィルターは巻正のロングタイプ 紙はスローバーニングタイプのスモーキングブラウンです。

では説明していきたいと思います。
ローラー

まずローラーを開いてフィルターとシャグをセット シャグの量は好みで 
ローラー


ローラーを閉じますね。
手巻き煙草

そして1、2回転します。回しすぎるとシャグがキツく締まり過ぎて不格好でドローも悪くなります。
手巻き煙草 

ローラーの真ん中に糊面を上にして自分の方に向けて巻紙を差し込みます。
手巻き煙草 説明

そして巻いていって↓くらいになったら一旦止めて糊面をペロッと!
でまた巻きます。
手巻き煙草 説明2 

巻紙が全部ローラーの中に入ったらローラーを開いて完成ですね。
手巻き煙草 説明3 

ローラーから取り出せばすぐに吸えます。
手巻き煙草 完成

細かい調整や拘りは自分の好みで!
最初は普通に売っている紙巻きタバコより味が鮮明で驚くかもですね。
スローバーニングの巻紙は洒落た透かしが入っている物や透明の物や無漂白だったりオーガニック素材で出来ていたりで拘り要素が満載です。
それでは良い喫煙ライフを!










0 件のコメント:

コメントを投稿